2020年8月号

目次

Chitacoh VoiceVol.48

株式会社チタコーポレーション 代表取締役 三好 修

チタコーポレーション

 6月末日をもって、第26期が終了しました。売上、利益共に増収増益で終わることができました。新卒者5名と中途2名が新たにメンバーに加わり、総勢25名体制で頑張ってくれたおかげです。また、そんな忙しい中でも3名の社員が妊娠、出産となり、嬉しいニュースもありました。

 7月から始まった第27期は、全員でコロナショックを乗り越えるために、次々に新しい取り組みを実施していく所存です。また、2021年に向けた新卒採用も強化し、今年と同じ様に5名の採用を予定しています。今大切なことは、未来に向けて明るく大義がある目標を掲げ全員で前に進むことです。これからも、社員全員と頑張ってくいくので変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

アパマン半田コラム第22話

入居募集の話

 こんにちは。チタコーポレーションの谷川です。お盆は毎年家族で集まるのですが、コロナの影響も少なく、今年も集まることができ感謝です。皆様は変わらずお過ごしでしょうか?  さて、今回は、募集に関してのお話です。最近ではインターネットが普及し、広告料が高騰しています。オーナー様におかれましても業務委託料や特別広告料を「昔は払ってなかった」という方も今では払わないと決まらない。というケースもございます。

 チタコーでは、少しでもオーナー様へ還元するために、「高圧洗浄5㎡分サービス」や「火災報知器取替サービス」など入居促進と合わせてご提案させていただいています。同じ金額を払うなら、ただインターネットに出すだけでなく、一緒に物件価値を高め募集促進もしてくれた方がいいですよね?という想いからのサービス。興味のある方は ぜひ、ご相談ください。

谷川健一郎管理課 課長

「修繕費用がいつくるかわからない?」「手間がかかるので修繕を定額で任せたい」

賃貸経営の安定化につながる

定額修繕プラン

ぜひ一度お問い合わせください

詳しくはこちらにお問合せください

[ チタコー管理センター ]
tel:0569-26-2050(担当:谷川)

苦手をフォローします

オーナー様の苦手な部分を私たちがフォローするような仕組みができました。例えば、不具合の対応はお手の物だけど家賃の回収が苦手な方には家賃回収のお手伝いを。新規募集や空室対策が苦手ならそのお手伝いを。丸ごと任せて楽したい!と思えばそのお手伝いを。もちろんお受けできないこともありますが、チタコーの総合力をもってお力になれればと思います。ぜひ、苦手な部分を教えてください。

新しい定期清掃 はじめました!!

実はとても大切な定期清掃。清掃業者に任せておくだけではもったいないです。私たちが推進している定期清掃は「清掃×観察」です。どこか問題が起きていないかな?と観察します。大手管理会社の調べでは、定期清掃を強化したところ、すぐに2%の入居率が上がったそうです。全国に何万戸も管理している会社の2%なので、清掃を変えただけで数百の部屋が契約になったということです。私たちもそういった清掃を目指しています。

借上
推進中!

空室リスクが無くなる“借上契約”

マンスリー需要増加に伴い、借上物件が数年ぶりに増加しました。オーナー様としては空室リスクが無くなる借上契約。入退去が多い1Kや空室が多くなってきた物件など借上契約もひとつの選択肢です。

いくらくらい?と興味がございましたら是非一度お声がけください。

どんな不動産でもお気軽にご相談ください!

賃貸物件の売却に成功した大家さんの事例を紹介します

お任せいただいたきっかけ

賃貸に関しては当初、他社に依頼して借主との契約をしていましたが、その業者が廃業したため契約の更新に伴い御社を通して再契約したのがきっかけでした。借主が退去するため、かねてより考えていたその場所の売却を決断して、御社が事情を理解されているため、不動産売買課のチタコー不動産販売に売却の仲介専任契約をしました。

心配だったこと

賃貸の借主が退去されなければ売却は出来なかったため、確実に退去していただけるか 心配でした。

任せてよかったこと

借主の退去条件、時期についても御社賃貸課のアパマンショップに借主との代理交渉を依頼してスムーズに進み、その後売却にも望み、無事売買契約が成立して引き渡しすることが出来ました。

営業担当へひとこと

アパマンショップ、チタコー不動産販売の営業の方も親身になっていただき、ありがとうございました。

賃貸物件の売却に成功した大家さんの事例を紹介します
オススメ物件情報

[ チタコー管理センター ]

  • 〒475-0922 半田市昭和町1丁目15-1
  • TEL 0569-26-2050
  • 営業時間 10:00~18:00
  • 定休日 土・日曜日